メールでのお問い合わせはこちらから

エビ反りハイジャンプ魔球で寝ていた件

今朝ふと気づいたのですが、私は背中や首の筋肉を硬直させて寝ていたことに気づきました。

私たちは身体を安定させるには背骨を使いますが、どうやら私は背中の筋肉を使って安定させようとしていたようです。パソコン作業の際も、胸を机のエッジに押しあてて安定させていました。つまり背中の筋肉はミッチミチに突っ張らせています。

そこで背中の筋肉のつっぱりを意識的に「やめて」、身体の真ん中にある背骨(←ここ大事‼︎)を意識して動かしてみます。背骨、こんなところにあったんだなぁと確認できるとなんだか楽になります。

何か闘う時も背中の筋肉、硬直させますもんね。ふと侍ジャイアンツのエビ反りハイジャンプ魔球を思い出してしまいました(←私たちの年代のみ理解できるコアな例え)。何も毎日毎時間エビ反りハイジャンプ魔球を投げなくても、生きていけるのにね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次