メールでのお問い合わせはこちらから

お陰様で開院20周年‼︎

Arc施術院(旧・稲毛オステオパシーセンター)はお陰様で開院20周年を迎えました。開院当初から通ってくださっている患者様もいて、みなさんに支えられてここまで続けることができました。

稲毛に開業しようと思ったのは、それまで往診で船橋市に患者さんを持っていたことと、生まれてから小3まで船橋市に住んでいたこと、また鍼灸あマ指師として船橋市で5年勤めていたことで、その近辺で開業しようと思っていたのがきっかけです。ではなぜ船橋市ではなく千葉市になったのかというと、範囲を広げて物件を探していった結果、稲毛の物件が一番しっくりきたのでここに決めたのです。

開院後すぐに新聞チラシを入れたり、地方紙に広告を載せたりしたのもあって、お陰様ですぐに患者さんが来院してくださり、またその方々からご紹介いただいたりして、少しずつですが順調に経営していくことができました。

2011年には震災もありましたが、当院には幸いなことにさほど被害はなく(花瓶が飛んで割れたのみ)、患者さん達もみなさん無事でした。また2013年には私が椎間板ヘルニアを患い、手術のため開院以来初の数ヶ月のお休みをしました。復帰後またいつもの日常が戻るか不安もありましたが、みなさんがまたいつものように通ってくださってとても嬉しかったです。

復帰後は身体をいたわりつつも、進んで海外に勉強に出ようと1年に1回は海外に出て見聞を広めてきました。同じ仕事をしている世界の人々と交流することができて、また大きな自信にもなりました。

2020年に入り新型コロナが広まって、最初は営業自粛を余儀なくされましたが、これもみなさんのお陰で乗り切ることができました。昨年ビルの老朽化もあって新検見川の院に移転しましたが、稲毛からの患者さんも引き続きご来院くださり、本当に感謝です。

これからも勉強を続け、みなさんの健康に貢献していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします✨

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次