メールでのお問い合わせはこちらから

夏にぴったり!ソリャンカ(Солянка)

ウクライナ、ロシアのピクルスを使ったスープ、ソリャンカを作りました。ロシアはボルシチが有名で私もよく作りますが、夏はちょっと重いんですよね。

そこで酸味のあるスープ、ソリャンカを作ろうと思いました。主にきゅうりのピクルスを使います。材料は、

ベーコン

玉ねぎ

人参

きゅうりのピクルス

ケーパー

トマトペースト

塩こしょう

(お好みで)サワークリーム、ディル

きゅうりのピクルス、ケーパーの瓶詰め

きゅうりのピクルスや他の食材を刻んで炒めます。ケーパーを入れて、その後ピクルスの汁、トマトペーストを入れて煮込みます。塩こしょうで味を整えて完成です。

ケーパー、惣菜で鮭のサラダとかに入っていましたが、料理で使うのは初めてでした。とてもさっぱりしていて、夏の食欲のない時でも大丈夫そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次