メールでのお問い合わせはこちらから

2017年アイスランド旅行記

コロナ禍でこの2年くらい海外に行けずじまいなので、過去に行った海外の様子をブログに書こうと思います。

2017年にアイスランドに行きました。

アイスランドの空港にて
クレニオセイクラルセラピー関係の講師のミーティングで、世界各国からインストラクターが集まりました

アイスランドはオーロラ見学で有名ですが、オーロラは1週間くらいの滞在期間中全く見れませんでした。4月終わりごろに行ったのでまだ寒く、雪や雹が降りかなり寒かったです。朝ふらっと散歩に行ったら凄まじい雹にあい、隠れるところも見つからず流石に死ぬかと思いました。

北極が近いせいか木々は少なく、溶岩剥き出しの地面が多いです。まるで火星のようですが、至る所に蒸気が上がっていて地球が生きているんだなぁとひしひしと感じます。

そんな中でも小さな街がいくつかあり、落ち着いた雰囲気を楽しめます。グリンダヴィークという街にはサッカーチームがあり、スタジアムもあります。綺麗な虹を見ることができました。

ツアーの途中で、地球で一番北にある刑務所があるよと聞きました。そこには入りたくないなぁ…

寒かったですが、泊まったホテルは暖かく快適でしたし、個人的には街の雰囲気は好きです。今度は首都レイキャビクに行ってみたいなぁ。

泊まったホテル
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次