Arc(アーク)施術院

オステオパシー&クレニオセイクラルセラピーで皆さまを健康に

メールでのご予約、お問い合わせはこちら!

2017年アイスランド旅行記

海外旅行記

コロナ禍でこの2年くらい海外に行けずじまいなので、過去に行った海外の様子をブログに書こうと思います。

2017年にアイスランドに行きました。

クレニオセイクラルセラピー関係の講師のミーティングで、世界各国からインストラクターが集まりました。


アイスランドはオーロラ見学で有名ですが、オーロラは1週間くらいの滞在期間中全く見れませんでした。4月終わりごろに行ったのでまだ寒く、雪や雹が降りかなり寒かったです。朝ふらっと散歩に行ったら凄まじい雹にあい、隠れるところも見つからず流石に死ぬかと思いました。

北極が近いせいか木々は少なく、溶岩剥き出しの地面が多いです。まるで火星のようですが、至る所に蒸気が上がっていて地球が生きているんだなぁとひしひしと感じます。

そんな中でも小さな街がいくつかあり、落ち着いた雰囲気を楽しめます。グリンダヴィークという街にはサッカーチームがあり、スタジアムもあります。綺麗な虹を見ることができました。


ツアーの途中で、地球で一番北にある刑務所があるよと聞きました。そこには入りたくないなぁ…

寒かったですが、泊まったホテルは暖かく快適でしたし、個人的には街の雰囲気は好きです。今度は首都レイキャビクに行ってみたいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました