メールでのお問い合わせはこちらから

思い出の鉄路シリーズ④〜下北交通

下北交通は青森県下北半島を走っていた路線で、旧大畑線下北から大畑までの路線でした。

むつ市の中心駅、田名部
結構利用客がいました。
むつ市街地

ここから恐山までバスが出てました。恐山菩提寺の境内には温泉小屋がありました。

入ってきました。参詣されている方々からは丸見えでたけどね。

大畑駅。ここから大間崎まで路線が伸びる予定でしたが、残念ながら繋がりませんでした。

この先の下風呂温泉も良いお風呂でした。マグロだけでなく、魅力いっぱいの下北半島、また行ってみたいです(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次