メールでのお問い合わせはこちらから

SONY ZV-1購入!試写してきました!

Vlogというもの、最近知りました。「動画なんて、撮らないよぅ」と思っていたのですが、SONY ZV1が発表されてグラッときました。α7ii +24105gの組み合わせが重く感じていたので、コンパクトカメラが気になっていたのです。

ZV1は写真もRX1005Aと同等ということで、RX100シリーズを狙っていて、しかも動画も撮れるとなればチャレンジしたくなります。

最近仕事でiphoneXSで動画を撮っていたので、少し動画も興味が出てきていたのです。iphoneXSも動画はかなり綺麗で文句もなかったのですが、やはり4K、SONYという言葉にぐらつきました。

まずは開封の儀!

ZV1Gです。ハンドグリップと予備バッテリーのセットです。バッテリーチャージャーはついていません(泣)
本体の箱はかなり小さいです。
オートで撮影。さすがRX1005A!

動画も4Kで撮ってみました。風がとても強かったのですが、ウインドスクリーンのおかげで声はしっかりクリアに聞こえます(マスクもしていたのですが、しっかり声を拾ってくれます)。手当たり次第に撮って、iMoveで編集しています。場所は近くにある千葉の稲毛海岸にある明治期の建造物、ワイン王神谷伝兵衛の別荘に行ってきました。

撮り手が上手なら感動的な映像が撮れそうです。どう見えるのかを想像しながら、撮る映像も焦点を絞らないといけないですね。写真とは違った面白味があります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次