メールでのお問い合わせはこちらから

Dr.Kerryの施術、受けてきましたよ

Dr.Kerryの施術、受けてきました。Kerry先生はアプレジャーインスティチュートを運営しているIAHEの元で、自身のインスティチュートを運営しています。またクラシカル・オステオパシーもイギリスのジョンワーナム先生から学んでおり、またエネルギー的なワークにも精通しています。

評価方法も一般的な評価と独自の評価をおりまぜ、直感を大切にして全体を評価していきます。後頭骨の高さ、肩の高さ、仙骨の溝の深さを立位でチェック、そして座らせて変化するかをみます。座った時立位より改善しているなら、下肢の問題の可能性が高いです。様々なライン上で圧縮をかけてみて、左右差などをみます。

施術方法もスラストからエネルギー的なワークまで幅広く使います。何かを施したら、ひとつひとつ再チェックしていきます。エネルギー的なワークも、外からみるとああこういうことをやっているのねと、分かりやすいです。もちろん変化もしっかりでます。

とにかく評価をしっかりやっていきますね。私は主訴が腰だったのですが、問題は左の下肢から胸郭のエネルギーブロック、胸郭と首のメカニカルな問題だったようです。

施術後胸郭から熱が放出し、呼吸がしやすくなりました。あとはもう少し身体を動かした方が良いねと言われました(^_^)

Kerry先生、ありがとうございました!

【YouTube】CSTで評価したものが、Kerry先生のTBBでどう変化するか?
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

千葉市でオステオパシー、クレニオセイクラルセラピーという手技療法を使って皆様の健康のお手伝いをしています。カメラ、旅が大好きです!また世界の珍しい料理を食べたり作ったりするのも大好きです。

コメント

コメントする

目次